<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月28 日

Piperトークライブネタ(ネタバレ込み)昼−4

とりあえず、これでカンベンしてください!猫川です。

う〜ん。大阪に着いたのですが、猫川内で天秤がガンガン動きましたよ。
到着した時間からだとプラン9の劇が始まるちょっと前だったんですね。

座れはしないが、立ち見はあるって書いてあったんですよ。

これは観ろってこと?!

などと思ったとか思わないとか(爆死)
でも、腹痛持ちでもありますし、何かあったらまずいのでと言う猫川としては珍しく自制心が働いたので、後ろ髪を引かれつつもうめだ花月を後にして、いつものお初天神でお参りして(大阪来るとどうも日課になってしまってる…)、ネットカフェでこうして時間をつぶしていると言うところです。

リクライニングなので変に負担はかからないし…。

と言うことで体力温存がてら、Piperの昼の部だけは片付けてしまおうと、いつもはメモに書いて適度に文字数調整してからUPしていたのですが、今回は行った先での書き込みですので思いつきのまま書いてます。
文章の怪しさはいつものとおりですが、輪をかけていると思うので許してください。時間との戦いで一気に書いてますので。

レポブログに上げたいところではありますが…。

一応、昼の部はこれで終わりとなりますのであしからず。

(・ω・)人(・ω・)

さて。携帯投稿でもありましたが、石川テレビでの先行販売でチケット買った方今日以降に届いているんじゃないかな?と言ったところです。
チケットの絵で笑わせてもらいましたが、確かに先行で買った甲斐はあったですね〜。

で、大阪移動中にあ〜さんから聞いた話(メール)だと…石川テレビのサイトに情報が上がったのが6/5〜6の間の夜中で、TVなどで先行予約のCMが流れたのは6日からだったとか。

…猫川、先行予約で振込みしたのは6/6の朝9時(核爆)

フライング…ではないと思うが限りなく近い即購入だったようで(苦笑)
だからどこにも情報が出てこないわけだ!と納得したり。
岐阜も福岡も最初にネタにしたのがうちのブログみたいですからね(さらに苦笑)

一体どれだけの方にお役に立てたのやら…悩める今日この頃です。

さ。あと少しでうめだプレミアです。がんばって観るぞ!
2週間前くらいに投稿はしてるけど、使われることはないだろうから気楽にメモしてきます(笑))

【つづき】
ゲストが去った後、空いているいすにやっと座ると言った5人(笑)
…しかし、VTR観ている間は思いっきり座ってましたのでギャルソンのお仕事とは無縁の状況ではありましたが。
この時点で2時間。あまりの進行に実際に進めている川下さんに対し「大丈夫か?」の声が上がるのですが、本人はあくまで大丈夫…とは言うものの、どこまで進んだか忘れ、大王に目で助けを訴える光景が(笑)

ここで行われたのは、週パイにて短期間による募集のあった「Piperへの質問コーナー」(数日程度の募集で百数十通のメールが届いたとか)

ちなみにここで出てきた質問を書きますと
「…モテますか?」
「今までで何か変わったバイトをした事がありますか?」
「(舞台などで)緊張したことはありますか?」
でした。

モテに関しては、その前の松永さんのVTRで出てきたのに踏まえて良い内容でしたが、ハゲはもてないと思っている腹筋さんに対して、今の状態になってからもてるようになったという僧正の言葉に凹む腹筋さんの姿が。
変わったバイトに関しては川下さんがなさったバイト(僧正曰く、現在の価値でバイト代1000万?!)や腹筋さんが北海道でやったバイト…があるのですが、これがWebやMIXIで書くな言われた内容なので(笑)
最後に関しては、初日に緊張するや、逆に初めて舞台に上がったり、演出などをする新人が舞台に上がる所を観て心配(緊張)することがあると言う話でした。

ここで、川下さんからお詫び発言が。実は1つVTRを流し忘れたそうで(笑)急遽、ここでその1つを流したのでした。それがラーメンズ・片桐さんのものでした。
VTRを観ながらしきりに「大丈夫か?」を連呼する大王の姿が。

そして、事前アンケートの回答が読まれることになるのですが…
最初の腹筋さんの芸名については普通に読むだけ(ちなみに仕切りは僧正)だったのですが…

僧正「これは読むより見てもらったほうが良い!」

と言うので小型のカメラでスクリーンに映し出された文字に爆笑。ちなみに言葉で言うと「ちょうすけ」なのですが、当てられた漢字が面白かったです。(知ってるけどあえて書かず)そして「ビリー」には笑わせてもらいましたね。
後、2府4県の地図については、文字で書くのはムリでしょう!と言うので割愛。
なかなかすっ飛ばした内容が多かったです。最初の円グラフには参りました(笑)

ここで、何故か出てくるスケッチブック。…そう。楽しいお絵かきの時間でした。
勿論このシチュエーションで出てきてもらわないといけないのが、猿人ショーでおなじみの大路恵美画伯!!(笑)
と言うことでPiper全員と画伯による絵!と言うことで、大王から出されたお題が『カウボーイ』でした。
川下さんが「カウボーイハットかぶって…」の言葉に「それも言っちゃだめ!」ととめる大王(笑)
画伯の独断に任せると言った状況で全員のカウボーイが紹介された後、画伯の絵が公開されるのですが…「上手くなったんじゃない?」と言うことで話は完了。
出来上がった絵はサインを入れて、この回で一番遠くから来たとされる大分の女性にプレゼントされたのでした。

最後は5人でひーはーに向けての一言を言って終了となるのですが、終了時間が16:35…2時間半以上でした。
あれはお腹いっぱいになりますて!…この後、夜もあると言うのに(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :47| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=51893

◆この記事へのコメント:

※必須